2006年01月21日

初雪

今日の関東はすごい雪雪雪
朝起きたら白銀の世界でビックリ!
うちの彼が、
こんなん作ってました下下下
1.21雪ウサギ.bmp
何だかわかりました???(^-^;

そして・・・
この寒さのせなのか、感染症なのか、
リノ達のフンが超軟便たらーっ(汗)
どこかで人間のヨーグルトがいいって
書いてあったのを見て、さっき試してみたんだけど

1.21初岼五拂.bmp

もし治らなければまた病院
車(セダン)で明日行けるかな?雪だと
我が家は車のチェーンがないので厳しいあせあせ(飛び散る汗)
関東圏の人って、ホント雪に弱いですよね。
一応私は新潟生まれなんだけど・・・
全然ダメです顔(汗)
たまの雪は楽しいけど
生活に困っちゃうダッシュ(走り出すさま)
明日は晴れだといいな。














ニックネーム 竹子 at 19:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけおめ♪

□■□■ 謹賀新年 □■□■
鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅
すっかりサボリ気味の私ですが(^-^;
本年もよろしくお願いします

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は、地元をプラプラと・・・目

大晦日は、年に一度のワン美容院へ美容院

12.31アップン.jpg 12.31シャンプー直後縦.jpg

美容院で、いつも聞かれるのですが
ワンのおひげって皆さん、切ってますか?
私はナチュラルが好きなので、いつも「切らずにそのままで」と
お願いしますが、普通は切るのかなぁ???
行くと毎回聞かれるので、疑問に・・・。
ティキは、初めてだったのですが、意外にそんなには(!)
暴れなかったらしくホッあせあせ(飛び散る汗)
美容院へ行くと、いい匂いがするのが好きぴかぴか(新しい)
車の中の写真で、その匂いを伝えられないのが残念顔(笑)

そして今日は、初詣に鎌倉八幡宮へ行ってきました。
今日は、ミニーちゃんとドナルドに扮して
1.4八幡宮.bmp

1/4とはいえ、やっぱりすごい、人・人・人ふらふら
八幡宮は、ワンコはお参り出来ないので、石段上で交代でお参りを。
今年は犬年だけに、犬の展示品があったようなのですが
ワン連れの為、見れずに残念顔(泣)
しかし、初詣に犬(笑)連れ、昔に比べて
随分増えたなぁ〜〜っとしみじみ・・・ひらめき
ちなみに、荏柄天神では、一緒にお参り出来るので
ちょっと距離ありますが、歩いてお参りにClap
寒かったので、甘酒で暖まったぁ〜ぴかぴか(新しい)

お正月、あとは初買いやいい気分(温泉)へ行ってきました。
たまたま、日光ワンニャン村のイベントが
藤沢さいか屋デパートの催事で来てたので覗いてみると・・・
ワンコ(生体)の福袋で1万円!とか3万円!
とかあってビックリふらふら
それって、ちゃんと皆かわいがるのかなぁ???
なんとなくの衝動買いで、ワンコを飼われるとしたら爆弾
ちょっと心配になりましたが、そもそも
好きでなければ、そんなイベントにも来ないっかな???(^-^;
ほんの数時間で、ワンコがほぼ80%売り切れになってたので
驚きました。
(全体的に確かに安かったからだと思いますが)

うちは、こんなのをGet!下下下

おせち代わりのワンコケーキるんるん
0102cake.jpg
ワン顔の方を食いしん坊ティキにあげると、顔中ケーキにして
一気喰いでしたわーい(嬉しい顔)

あと、リノとティキのお揃いTシャツ
0102初買いワン服.jpg 0102初服.jpg
コレは家着用ですが、なかなかピッタリGood

しかし、お正月、私もワン達もすっかり食べ過ぎて
ひと回り成長してしまったような・・・顔(え〜ん)
そんなこんなな、お正月でした。
明日からまた仕事デスが、またこの一年をHappyに2ワンと過ごしたいと
思いますハートたち(複数ハート)
皆さまも、よいお年をGood
重ねまして、今年もよろしくお願いしますかわいいかわいいかわいい















ニックネーム 竹子 at 02:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

Free Culture

今日は久々、藤沢のFree Cultureレストラン
20051203free culuture.jpg 12.3榎閃凡鋪柔.bmp

今日は、アンチョビソースの緑菜園風パスタ \950犬(笑)
ランチタイム(11:00-15:00)だったので、+\200でサラダとドリンク付きで。
アンチョビ好きの私なので、美味しかったぁ(^O^)
最後ちょっと、塩からかったけど・・・
ココは、店員さんが皆感じが良くて、料理にハズレなしだから
お気に入りのお店の一つですぴかぴか(新しい)
下下下下下
http://www9.ocn.ne.jp/~fculture/

そして今日は、隣りにチワワのお友達がいましたクマ
5ケ月のレッドの『イヴちゃん』。すっごいかわいいぃハートたち(複数ハート)
12.3イヴちゃん.bmp 12.3イヴちゃんと2.bmp

犬嫌いのリノが、自分からイヴちゃんに近づいてた。
(⌒▽⌒;) オッドロキ〜 イヴちゃんが、
優しいワンだって、やっぱりわかるんだよね。リノは。
チワワとはいえ、ホント小さくてまだ1s!?
顔とかすっごい小さい〜〜っ。
でも、フード付きダウンとか着ててオシャレ目
イヴママさんも、キレイな優しいお姉さん四葉でした。
また、会えるといいなひらめき


帰りに、リノの眼がよくなったので、
最後に先生に見せに行ってきました。
先生からは・・・
「もう完全に大丈夫ですね。転移もないでしょう」って顔(笑)
ホント、励まして下さった皆さん、ご心配おかけしました。
ありがとうございました!!

最近、仕事がやや忙しく、中々ブログ更新出来ずですが
また少しずつがんばりますねっ(*^^)
(*´0)ゞファァ~~おやすみなさい♪




ニックネーム 竹子 at 06:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

パスタの家

今日ランチで、深沢行政センター前の
『パスタの家 cuore』
(鎌倉市津西1-4-24 0467-33-0856)
というお店に初めて行ってきました。
テーブル席4卓の、割とこじんまりとしたお店。
私のオーダーは、カレーソースのパスタランチ♪
パスタ+ドリンク+サラダ+デザートで\1,330
さすが、オーナーさん。銀座のお店で料理長をやってただけあって
ホント美味しい!!
先に来ていたお客さんで、老婦人も美味しいと感嘆して帰られてました。

11.27cuore外観.bmp 11.27pasta.bmp

カレー味? と思ったけど、これがまたうまいっヾ(@⌒¬⌒@)ノ
全然美味しかったデス。
その後、七里ガ浜へサンセットを見に・・・。
ラブやシェルティーのお友達も、お散歩にきていて
ティキは、遠くから一生懸命吠えてました(^-^;
今日のサンセットは、4:31でした。早いなぁ。
だんだん冬に向かってる・・・
リノも気のせいか、最近よく寝てるのは、冬眠間近!?ひらめき


11.27lino.bmp


ニックネーム 竹子 at 01:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

お散歩

秋ですねぇ。紅葉
紅葉が近所をお散歩してると感じられる近頃・・・。
さっき近所を2ワンとお散歩に。

行く.jpg

ティキが何かをくわえてきた???
と、よく見てみると、道端に落ちてた柿!!
(⌒▽⌒;) オッドロキー
慌てて取り上げたけど、
柿って食べても平気なのかなぁ???
お腹こわさなければ良いけれど顔(汗)

最近ティキが、片足あげておしっこするようになりました。
やっぱ本能なんだなぁ・・・。
リノは全然しないのにあせあせ(飛び散る汗)
おかげで、家の中でも、柱とかに・・・ふらふら
おしっこ棒、使うべきなのかなぁ???

lino振り向く.jpg

それに比べて、リノはホント、手のかからない
良い子ですぴかぴか(新しい)
結構神経質だし・・・
犬の性格もまちまちですよね。

今朝、新潟(両親が住んでます)は、
みぞれまじりの寒い朝だったそうです。
寒いわけだったらーっ(汗)
カゼに注意Hello



ニックネーム 竹子 at 16:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

久々の・・・

久々の更新デス。
ついつい怠け者の癖が・・・(^-^;

この間の日曜日(11/13)に、久々にワン友達と、
レストランに鵠沼海岸にある、イタリアンスタイルカフェ「CROCE」へ
http://www4.pf-x.net/~croce/

久し振りにお友達の、レトリバーのセーデルちゃんと
シェルティのティルニーちゃん犬(笑)と一緒にごはん♪

2ワンとも、大人しくてすっごくいい子達四葉
「クローチェカレー」は、トマトソースのドライカレーっぽい
不思議カレー!美味しかったデス。
ティキにエサ「野菜スープ」あげたら、

CROCE.bmpカレー.bmp

ティキは、3秒位で完食目

セーデル.bmp

両方美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ




ニックネーム 竹子 at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

鎌倉中央公園

地元なのに、今まで行った事がなかった
鎌倉中央公園に土曜日、行ってきました!
歩くのはツライので、車で行くと
車は、前もって駐車場を予約
しなければならなかったらしい(^-^;
でも、なんとか入れてもらい中へ。。。

そろそろ紅葉してたりして

紅葉.bmp

2ワンともゴキゲンお散歩ダッシュ(走り出すさま)

お散歩道.bmp

いつも同じルートだと、ワンも飽きるのかなぁ?
リノのこのスマイル(^O^)

lino.bmp

散歩嫌いのリノも、公園では進んで
シャカシャカ歩いてましたかわいい

他は皆、小さいお子さん連れ。
お弁当持って来てた人や、犬散歩の子連れのお母さんとか。
暖かい週末、こんな過ごし方もいいなぁ〜〜っと
思った1日でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム 竹子 at 01:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

おもちゃ

新しいおもちゃが来ると・・・
まずは、奪い合い。。。

ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )

強いのは バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

奪い合い.bmp

やっぱりティキ 位置情報
一応、まだリノの方が体重あるから
体で押しつぶしたりもして、抵抗してるけど
男の子の方がやんちゃ目

ケンカも多いけど、仲良しの時もあり(?)ひらめき

新しモノ好きな2ワン。
破壊王ティキは、早速鼻を破壊してましたどんっ(衝撃)

3匹.bmp

ニックネーム 竹子 at 10:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

Cafe PERGOLA

お腹空いたなぁ〜〜っと。ぷらっとしてたら
鎌倉山を降りた所に、前から気になってた
喫茶店shop『PERGOLA』(パーゴラ)
テラス席なら犬OKと聞きGO !

看板.bmp pasta.bmp

4種類のランチから、私はきのこソースパスタのCランチをひらめき
パスタ・サラダ・パンプキンスープ・ドリンク付で¥1550
(パスタのみなら¥1050)
パスタは、予想以上にきのこ満載!
ウマウマッ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

lino up.bmp 2wan.bmp

日によってLiveありのオシャレなお店ですが
ご近所のハイソなおばあちゃま2人組が
お散歩がてら来てたりして、それもまたいい感じ♪
お店の方も、ワン連れでも嫌な顔せず
リノ達に話しかけてくれ、暖かいおもてなしぴかぴか(新しい)
鎌倉駅徒歩20分位なので、お近くへお越しの際はゼヒ!!
(テラス席は、2人用テーブルが2席なので、大型犬は厳しいかな)
http://www.geocities.jp/coffee_shop_pergola/

ちなみに、帰りにペットショップへ消臭剤補充に行くと
11/1って、「犬の日」だったんですね!?
知らなかった・・・。Σ('◇'*)

¥100おやつのつかみ取りイベント中で、
たまたまお兄さんがごっそり、持って行くのを見て
私もチャレンジ!!
チーズと骨をGetパンチ
が・・・私、手が小さいんだったふらふら
でも犬が喜んでたからいいかっるんるん







ニックネーム 竹子 at 20:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

石和温泉

行ってきました!石和温泉いい気分(温泉)
天気がイマイチでしたが・・・。
今回、2ワンだと大変な騒ぎになるので
リノは、預かってもらい、ティキと。

途中、相模湖の近くにあり、
前から気になっていたレストランお店
『ドリームファーム』さんへぴかぴか(新しい)

車で前を通るたび、「かわいぃお店揺れるハート
と、気になってたので、寄ってみました。

10.29爪悵冖Оム外観.bmp 10.29・衿悵タ.bmp

メインは、石釜で焼いたPIZZAかわいい
お店に入ると、奥に熱そうな釜が・・・!!
今回は、マルガリータをいただきました。
焼きたてで、美味しいexclamation×2
シーフードグラタンもなかなか。

そして、お腹もふくれたことだし
いざ石和温泉へ車(セダン)

おぉ〜〜っ ヽ(*^^*)ノ
これがあの、武田信玄像です!
ちょっと小さくて見ずらいけど(^-^;
ティキが、従えてる感じ!?
10.29信玄像.bmp

今まで見た銅像のなかで、一番横に大きかった・・・
う〜ん。さすが信玄!!目


あっ。そうそう。
今、天気が良ければ、東の空に☆火星☆が見えるとか!!
曇りで、昨日・今日見えないんだよなぁ・・。
見えた???

ニックネーム 竹子 at 03:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

カフェ

最近、カフェに行ってないふらふら
つまんない〜〜〜っ
なので、今日は前に行った近所のカフェ喫茶店
ちょっとリノ、おすましかわいい

buono.jpg

このカメラは、私のお気に入りハートたち(複数ハート)
携帯のメール受信用デス。
なかなかでしょひらめき

buonoup.jpg

明日(もう今日だけど)、彼を単身赴任先の
石和温泉へお見送りに車(セダン)で行くんです。
だから、今日は早く寝ないと!!と思いつつ
大好きなカチンコ「踊る〜2」をちょっと観始めたら
こんな時間に・・・眠っ。。。眠い(睡眠)
「レインボーブリッジ封鎖出来ません!!」
うぅ〜〜裕二、かっくいぃ〜〜ハートたち(複数ハート)
良い夢見れそぴかぴか(新しい)
おやすみなさい夜

ps.そういえば、ちょうど1年前、この映画で
使われた「ふじ丸」という船
会社行事で乗りました!
デカかった〜〜っ!!

ニックネーム 竹子 at 04:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

NEW BED !!

何?コレ? コレ?何?

1023oya.jpg

コレ新しいベッド!? (・_・。))
そ。こないだテントは壊しちゃったからなぁ。

1023nani.jpg

おにゅーは嬉しいナリるんるん
奪い合いの結果・・・

1023nakayosi.jpg

仲良く
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・




〜番外編〜 昨日のペトンのお・ま・け↓

顔長・胴長ティキの
   大〜〜アップひらめき

1023tikiup.jpg

胴長なだけでなく、顔も長いティキ・・・犬

ニックネーム 竹子 at 02:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

お散歩♪

久々にお休みにやっと晴れたので、
ちょっと遠くまでお散歩♪
でも、リノはお散歩キライなので
行く途中でも、何度も何度も
おうちの方向を振り返り・・・ダッシュ(走り出すさま)

1023uchi.jpg

近所のペットショップ『PET ON』(ペトン)へ。
車(セダン)なら5分だから、歩いてもすぐ?
と思っていたら・・・
歩くと片道30分もかかったたらーっ(汗)

1023peton.jpg

お店に着いたら、設置してあるお水を飲んで・・・
一時休憩。
プードル・ボルゾイなどお友達がいっぱい犬

10232wan.jpg10232wan2.jpg

今日は、ブルーベリーボーロをGetひらめき
コレ、いい匂いするし、
私が食べたいっ かわいい

一緒にちびグリニーズもGetしてみたけど
うちの2ワンはあんまり好きじゃないんだよなぁ。。。
歯の為に噛んで欲しいんだけど。

1023bouro.jpg


特にリノは、最近はフードも半生だと
ちゃんと食べるのに、ドライフードだと
今朝も、半分残してたバッド(下向き矢印)
ほんっと、ワガママ娘爆弾
なんて、ホントは今日、モスの
『フローズンケーキバー』というのが食べてみたくて
それを買いに行くついでにPET ONさんへ・・・
ま、私のワガママにリノ達を付き合わせた
わけなんだけど^_^;
苺ミルク味、美味しかったデス揺れるハート

ニックネーム 竹子 at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

元気になりました♪

抜糸から4日。
だんだんリノの目が、治ってきてます。
パッと見ですけど・・・ぴかぴか(新しい)
2〜3日は、目がやはり、半分うつろで
ちょっと「このままだったらどうしよ!?」
と、不安でした。正直。
だって、女の子は顔が・・・ねぇわーい(嬉しい顔)
ホントに皆様には色々ご心配いただき
励ましコメント、ホントに
ありがとうございましたかわいい

今日の顔、大分見た目は普通にかわいい

1018lino.jpg

帰ってきて初日、翌日くらいは
リノも、ティキをウザがっていましたが
今日くらいからは、こんな風に・・・

1018toriai.jpg

一緒に引っ張りっこー(長音記号2)
仲がよいのかexclamation&question 悪いのかexclamation&question

TVで、八丈島に台風が・・・。
そして今、ニート特集してるんですけど
今80万人exclamation10年後は100万人だそうですどんっ(衝撃)
常に貧乏暇なしの私には、考えられないたらーっ(汗)
でもまぁ、2億円当たったら、犬連れて
世界一周でもして
暮らしたいなんて思ってる私なので
同じかも???

ニックネーム 竹子 at 01:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

抜糸完了ヽ(*^^*)ノ

土曜日、リノの抜糸が完了しましたひらめき
心配していたよりも、抜糸はあっという間で、安心しました。
まだ、目が見た目変ですが、
少しずつ治るかな??? と期待。(*・人・*)
1015linoniko.jpg
エリザベスカラーもやっと取れ、リノも嬉しそう(*^^)
ちなみに↑は、いつも行く病院の本院デス。

検査結果は、やはりよく猫にある病気で、角膜の細胞の一部が
壊死(組織が死んでしまうコト)していたそうです。
本で図解で見せてもらいましたが、そこにも
「ペルシャ猫などに多い」との記述が
何でリノは ???r(・x・。)アレ???

早速久々に、リノといつものコーナンへお買い物グッド(上向き矢印)
久々のカートがリノ嬉しそうぴかぴか(新しい) Go! Go!!
1017linokato.jpg
箱乗りだぜぃっ。イェイ♪
└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
1017go.jpg
 いつものペット屋さんに、まだ入ってきて間もない
『チワワ』がいました。
愛想の良い子でかわいかったぁ〜〜ハートたち(複数ハート)
1017tiwawa.jpg

皆さんにご心配をおかけしました。
ありがとうございましたっm(._.*)m


 





ニックネーム 竹子 at 02:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ワン飯は?

今日は、うちのワン達のレストラン紹介です。
うちのワン達は、たまたまペットショップにいた頃から
食べてる餌が同じだったので、今だにそれをあげてますが・・・
1013esa.jpg
左のが元々のいつもので、右のがつい最近、
試しに変えてあげてるのです。
リノは、あんま硬いのが好きではないらしく、
お湯をかけると食べるのですが、そのままだと知らん顔バッド(下向き矢印)
同じのばかりで、飽きた?と、右のに変えたら、
初日はそのまま、しぶしぶ(?)食べたけど、やっぱりふらふら

食いしん坊ティキは、何でもOKなので、どっちでもそのまま
食べるけど、餌を変えてから、ウ○チが臭いしっ!?
餌の影響ってあるのかなぁ???
しかも、まだ食糞するので・・・ちっ(怒った顔)

餌も、リノが食べれるのと、食べないのがあるから
たまに浮気して他のをあげてみるんだけど
食べないのは困りますたらーっ(汗)
サンプルもいつもは、SHOPにないし・・・。
皆さんはどんな餌選んでますか???

1013tiki.jpg

成長ざかりのティキにとっては、質や味よりやっぱ『量』みたい(^-^;

リノが食糞いつ止めたとか、日記とかに書いてないから
忘れちゃいました。。。
でも、半年とかだと、もうしてなかったような気するんだけどなぁ。
あっ。モチロン『フンロップ』は試してますよ(*^^)

ニックネーム 竹子 at 03:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

PCの壁紙

今日はうちのPCの壁紙をご紹介しますっぴかぴか(新しい)
リノがまだ4ケ月位の頃、御殿場アウトレットでのカメラ
私の大好きなダックスサイト「Love Like Dacks!!」(LLD)
http://www.lovelike-dachs.com
の月間写真コンテストに応募したら
をいただき、そのときにPCの壁紙を
いただき、それ以来使ってます。
なかなかの表情でしょっるんるん
LLDは情報満載で、サイト自体も
とっても見やすく、私は
暇な時に、覗いています。
皆さんもお時間ある時にでもひらめき

奈良井宿橋2004.11.21.JPG

今ではすっかり大きくなったので、
大分リノも変わりましたが・・・たらーっ(汗)
ちなみにこのアロハシャツは、
今年はティキが着てましたが
来年はもう着れなそうですわーい(嬉しい顔)
そしたら、その次は二人の子供に・・・
だといいな揺れるハート

ニックネーム 竹子 at 00:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

至福の喜び!?

3連休も今日で終わり。
結局雨続きだったので、どこにも遊びに行けず(-_-;)
ちょっと雨がやんだすきにお散歩へ・・・。

ティキは、お散歩好き、というよりは、
お散歩から帰ったらもらえる『おやつ』が好き^_^;
だからお散歩は、行きは足が遅いけど、帰りは足早っわーい(嬉しい顔)
今日も、骨をあげると、この表情・・・
『至福の喜び』って顔ぴかぴか(新しい)
1010seler.jpg1010hone.jpg

もうすぐティキは、生後6ケ月。
尻尾にも毛が生えてきて、大分、大きくなりました。
小さい時って、あんまり毛が生えてなくて、
尻尾も針金みたいひらめき
それがだんだん、尻尾や体がフサフサと・・・犬
(オフロ後の乾きは悪くなるけどあせあせ(飛び散る汗)

リノは、尻尾と耳が巻き毛になっているので、
よく、「天然パーマですか?」と聞かれますかわいい
パーマ???じゃないですよぉたらーっ(汗)
確かに、犬のカラーとかウィッグとかがある位だから、
そのうちパーマとか出来るようになりそうですよね〜〜っ。。。
(実は、もうあったりして!?)
でも、個人的には、カラーとかマニキュアとか、
あんまり趣味じゃないなぁ・・・私は(^_^;)
皆さんはどうですかexclamation&question


ニックネーム 竹子 at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

1人ぼっち

リノが、いなくなって1週間。
ティキも慣れてきた様子。
でも、やっぱり一人だと、ティキがおとなしいー(長音記号1)
二人だととにかくいつも騒がしいけれど、やっぱり違うもんだぁ〜〜っと。
人間でも、一人っ子と兄弟のいる子って、性格違いますよね。
う〜〜ん。実感・・・。
リノもわかっているみたいで、会いに行くと、
「ティキは?」と、私達の後ろを探してます目

でも、ティキの食欲は相変わらずスゴイッあせあせ(飛び散る汗)
今日はその、食事カメラデス。

1009tiki gohan.jpg

あと、ティキに会った日から思ってたんですが
ティキは、ダックスなのに、足が長いexclamation&question
特に後ろ足が。だから、ヤスメの体制すると
こんな風に後ろ足とお尻をペタッと・・・。
普通あんまり、ワンってこんな姿勢しないですよね???

1009tiki yasume.jpg

あと1週間で、抜糸出来ればリノが帰ってくるっぴかぴか(新しい)
平日は、仕事帰りだと遅くてなかなか会えないので
早くリノ、帰ってこないかなぁー(長音記号1)
もぅちょっとひらめき

ニックネーム 竹子 at 11:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ラッパみたいな不便な体×××

10/2(日)からリノのエリザベスカラー生活が始まりました。
うちは、ティキがいるせいで、お隣の親にリノは一次預かりふらふら

いゃぁ・・・ラッパみたいで歩きづらそうあせあせ(飛び散る汗)
昔流行ったエリマキトカゲみたい目(知ってるかな?)

カラーの大きさがイマイチつかめないのか
歩くたびにアチコチにガツンガツンどんっ(衝撃)

ごはんも、じゃまで自分では食べれず・・・
1003mesi.jpg

ボール遊びも、サッカーをすぐに見失い・・・
1003ball.jpg
すぐ疲れちゃうみたいだけど、それでも少しだけ遊びましたるんるん

でも、私達が帰ろうとすると・・・
1003matu.jpg
玄関で待つこの姿がせつないもうやだ〜(悲しい顔)
早く元気になるようガンバレexclamationリノexclamation×2
ティキも待ってるよぉ〜〜っ
揺れるハート

あと、関係ないけど、つい先日のバリ島テロ事件。
あのレストランに、ちょうど6年前何度か行ってました。。。
もらってた店長さんの名刺と店名が、ついさっき一致たらーっ(汗)
罪のない人をまき沿いにするテロは、許せませんちっ(怒った顔)


ニックネーム 竹子 at 01:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする