2005年09月25日

プロレスラー!?

最近気づいたんですが・・・
ティキって、プロレスラーみたい目
なんか、デストロイヤー(でしたっけ?)みたいに
仮面かぶってる感じ。。。
もしや、チョコタンって皆そうexclamation&question
925tiki.jpg
たまたまランニング姿だしグッド(上向き矢印)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ★

2ワンの大好きな骨っこをあげてみると・・・
925hone.jpg
すっごいバクつきっぷり^_^;
後ろのリノの表情が面白っ(笑)
そんなに必死に噛まなくても犬ひらめき

ニックネーム 竹子 at 23:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

犬小屋

うちの2ワンのおうちは、ティキが来てからというもの・・・バッド(下向き矢印)

☆普段はこんな感じ☆
9.24テント.jpg
★ティキが暴れると・・・★
9.24 竹ト破壊前.jpg

トホホ・・・ですふらふら
リノだけの頃はこんなにされなかったのですが、わんぱく破壊王ティキが来てからというもの、おうちまで、下敷きに・・・あせあせ(飛び散る汗)
何度もはじっこ縫ってるんだけど、ダメ失恋
しつけ教室とかに行けば、少しはいい子になるのかなぁ?
リノは小さい時から、こんな悪さはしてなかったんだけどな。
(カミ癖はあったけど)


昨日、カチンコ「リロ&スティッチ2」見ましたるんるん
スティッチも悪い子に!?(ティキみたいっ)
ちょっぴり涙ありで、面白かった目
また映画、見たくなっちゃった〜〜っぴかぴか(新しい)
あっ。TDLにも行きたいexclamation×2


ニックネーム 竹子 at 22:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉さん 事件です!?

今日は、茅ヶ崎のdog cafe「pacific deli」レストランに行ってきましたるんるん
ココは、犬はテラスだけOKなのですが、いつ来ても混んでるんですよねぇ・・。やっぱ、美味いお店は繁盛・繁盛!!
他にも、ワイヤーフォックステリア・パグ・小ダックスと、お友達が来てました。

今日のランチは、デミグラスソースのオムライス目
卵のふんわり感。ソースのまろやかさ・・・。
う〜〜んん。やっぱ美味しいぴかぴか(新しい)
そして、店員さんも感じの良い方ばかりなので、ついまた行きたくなっちゃうexclamation(むしろバイトしたい!?)
ただ・・またもやティキが、おもらしふらふら
ホント、ごめんなさいたらーっ(汗)
リノは粗相全くしたことないのに、性格かなぁ??
omuraisu.jpglino-tiki.jpg

そして・・・「姉さん 事件ですexclamation&question
先週位から、何かがリノの目に入ってるみたい?と気にはなってたので、やっと休みになり、ランチ後、病院へ行ってみたのですが
先生に診てもらうと「角膜分離症」という診断・・・たらーっ(汗)
なにやら珍しい病気らしくバッド(下向き矢印)
簡単に言えば、角膜にデキモノが出来たそうな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、1週間は薬で様子見し、ダメなら、角膜切除するオペの必要があるらしく、来週また通院に。
少しでも良くなるといいんだけど爆弾


そして夜、気を取り直してカチンコジョニー・デップの「チャーリーとチョコレート工場」を観て来ました揺れるハート
荒井注似の小人(ウンパルンパ)のダンスが大笑い!!
笑いと夢の詰まった、甘〜い映画でした。いやぁ。デップ&ティムバートンは、やっぱ最高exclamation×2そして、明日も休みなのでやっとGetした「リロ&スティッチ2」(DVD)を今から見ま〜〜っす。実は、リノの名前をつける際、「スティッチ」っていう名前にしようか悩んだ位、スティッチ大好きなんですハートたち(複数ハート)では、その感想はまたっ次回に手(パー)















ニックネーム 竹子 at 03:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

犬の個展

9.19loop loupe.jpg
今日(日にちがもう変わってるので昨日ですが・・)は、この間飲みに行ったお店でもらったポストカード↑で、犬グッズの個展が近所の喫茶店で最終日!!というのを知り、早速2ワン連れで観に行ってきました。

「CAFE PANSEE(カフェパンセ)」(藤沢駅徒歩3分)に入ると、壁面にかわいいワンコ服やリードなどのグッズがイッパイハートたち(複数ハート)小型犬用ばかりでしたが、その間にワン写真もズラリぴかぴか(新しい)それを見ていたら・・・
なんと、偶然そこにその個展を開いていた茅ヶ崎在住のドッググッズデザイナーさんがいて声かけて下さり、少しお話させていただきました手(チョキ)とても感じの良い方で、今年7月に「うちの犬に着せたい海辺のおさんぽ服」という犬服作りの本も出版しちゃったexclamationという、とってもかっくいぃ〜〜っ人でしたるんるんネット通販でお洋服の販売もされてるので、もしよければっ。
cafe panseeさんは、コーヒーがメインみたいだけど、クリームブリュレも美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ
小型犬なら、店内もOK!でお水も出してくれました。最近、犬OKのcafeが増えて嬉しい(^_-)---☆ちなみに、食いしん坊tikiは、お水でさえ、一気飲みしてましたが(^-^;
しかも、お店の木の植え込みにあった、栄養剤みたいのまでパクリっあせあせ(飛び散る汗) うぅ。大丈夫なんだろうか!?





ニックネーム 竹子 at 02:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

天下一のほうとう♪

食欲の秋!?甲府まで、『ほうとう』を食べに行ってきました。
ほうとうって知ってますか???
平麺のうどんに野菜たっぷりの煮込みうどんみたいなもので、
大体年に1度行っている「天下茶屋」へ今年も・・・。ぴかぴか(新しい)
そこは、太宰治が昔住み込みで小説を書いていた、歴史の長いお店で、食事をすると、2Fの太宰治資料館を見学できるんです。
今日は連休のせいか、すっごい人・人・人で、ビックリでした。
9.18 025.jpg9.18 012.jpg

その後、山中湖の花の都公園へ・・・。お花いっぱいでキレイでしたが、うちの2ワンは見るより、食べたい一心で特にtikiは、一生懸命食べようとしてました・・・(^-^;そして、帰りに「石割の湯」という温泉へ。
気持ちよかったいい気分(温泉)9.18花の国1.jpg



ニックネーム 竹子 at 03:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

お昼寝

今日から(もう時間変わったから昨日だけど)3連休位置情報
いやぁ。連休ってステキな響きぴかぴか(新しい)
ちょっと2ワンを家に入れてたら、2匹とも一瞬のうちに爆睡・・・
ワンコってよく寝てますよねぇ眠い(睡眠)
まっ。その寝顔もかわいいんだけどわーい(嬉しい顔)
9.17tiki寝顔アップ.jpg9.17tiki寝顔アップ.jpgこの姿勢が・・・わーい(嬉しい顔)



ニックネーム 竹子 at 02:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

初カート!!

今日は、月に一度のフィラリア薬をもらいにいつもの病院へ・・・。
ティキは、体重少し増えてて4.05kg。もうすぐ5ケ月になるので、まぁ正常な増え具合・・・かな???
リノはちょっと減り4.95kg。リノはわがままだから、気分でフードを食べないので、5kg前後を行ったり来たり。ふらふら

病院では、サービスで爪切りと足裏の毛切り、肛門のう絞りをしてくれるんで助かります♪でも、病院は二人ともやっぱりあまり好きではなく、台の上で二人ともウロウロ・・・たらーっ(汗)

lino 医メ.jpgtiki医メ.jpg

その後、毎週リノ達のご飯を買いに行く鎌倉大船モールへ・・・。ここは、ワン連れでカートに乗せてれば一緒にお買い物できるのでよく来るんデス。そして、ティキは今日、初カートに挑戦!!初めは少し落ち着かなかったけれど、すぐに慣れて、身を乗り出して辺りを見回してました。ただ、レジの所で、ガマン出来ずに嬉ションあせあせ(飛び散る汗)店員さん、ホントごめんなさいふらふらでも、ストロベリーサンデー、美味しかったデス♪


カート.jpg



ニックネーム 竹子 at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

今日はこっそり・・・

PC.jpg
ママがいない間に、僕(Tiki)の日記ダヨ。犬
いつも僕達の事を、ここで紹介しているってママから聞いてたから見てみたかったし(^・^)


昨日は、不良ママ達がカラオケオールで明け方に帰ってきたおかげで
朝ごはんが、昼過ぎだったんだよあせあせ(飛び散る汗)おかげでお腹空いちゃったヨexclamation
時計しとけばよかったな。ま、おやつくれたから許してあげるけどモバQ

でも、夕方はママとLinoちゃんとお散歩に行ったんだ。
実はホントは、歩くのは僕達あんまり好きじゃないの。Linoちゃんはいつも嫌がって歩かないもん左斜め下

sanpofuse.jpg

今日も途中で、テリアに吠えられて、ちょっと怖かった(/_;)
何で、吠えるんだろぉな。お友達になりたいのになー(長音記号1)
こないだみたいに車(セダン)で、またドライブ旅行に行きたいなぁ。毎日夏休みだといいのになぁ・・るんるん
じゃぁまたねっ手(パー)



ニックネーム 竹子 at 21:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

大ショック

↓コレ何だと思います!?
昨日、目を離した隙に、家のソファの腕のせのトコを、うちの2ワンに
やられましたもうやだ〜(悲しい顔)
ホント最悪〜〜〜〜〜っどんっ(衝撃)しかも、二人して、ゲッコゲッコ音すると思ったら、一斉にリバースし始めるし・・・
苦味スプレーをしてみたので、少しはやめてくれるといいけどバッド(下向き矢印)

200509080105.jpg

群馬 060.jpgこの間、群馬のコスモス園(と言ってもスキー場でしたが)で駆け回って来ました。そこには蛇なんかもいたりしたけど、LinoもTikiも、やっぱり広い所は大騒ぎかわいい
Tikiもドッグランデビュー早めにさせないと、またLinoみたいに他のワンコ嫌いになっちゃうexclamation&question


ニックネーム 竹子 at 01:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

「初フセ」

我が家にTikiが来て、早1ケ月がたちました。
うちに来るまではこんなに左斜め下赤ちゃん顔だったのに、今では随分お鼻も伸びて・・・。揺れるハート
今日は初めて、「フセ」が出来ました手(チョキ)

000360511.jpg
またもや台風台風ですね・・・。
最近多いなぁ。
昨日はすごい雷だったし・・・。
でもうちの二人は、サッカーボールサッカーの奪い合いで
今日も元気ハツラツ!!ぴかぴか(新しい)
200509060002.jpg



ニックネーム 竹子 at 01:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

うちのU^ェ^U ワン! 紹介

この写真を今回のカレンダー写真に応募しました。
横浜のベイサイドマリーナでのワンショットです。
リノはちゃんと、ポーズとってくれるんだよなぁ〜〜っ
ど?モデルっぽい?? わーい(嬉しい顔)
群馬 060.jpg



ちなみに4ケ月のティキ↓は今ようやく、トイレを覚えたトコロですヽ(*^^*)ノ
群馬 016.jpg



ニックネーム 竹子 at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬写真募集!

そうそ。私犬写真撮るの、大好きなんです。
よくコンテストとか、応募するんですが、皆もどうですか?
よくワンコ服を購入しているお店の来年のカレンダー募集に先日も応募してみました。実は今年のカレンダーも受賞出来、今、私の会社の卓上カレンダーはそれだったりします(^-^;
おかげで、1度目の時はリゾートホテルペア宿泊券なんていただいて、楽しい思い出も出来ました(*^^)
下のサイトで小さいですが、うちのリノも写ってるので見てやって下さい。
(卓上カレンダーの赤い服着たダックスがリノです)

9/20まで↓募集してますよっ Go!!パンチ
http://www.creativeyoko.co.jp/graph7/wan.jpg
ニックネーム 竹子 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行

izu 042.jpg先住犬Lino(ゴールド2005.4.19生のメス)と8/31に新家族になった
Tiki(チョコタン 2005.4.23生のオス)です。
リノは、犬嫌いで子犬でも逃げ回っていたのに、ティキにお店で会った時は、自分から近寄っていったので、ティキを我が家に迎えることにしました。
でも、いつも噛みつきっこで、リノの洋服はすぐにボロボロ(゜O゜;
早く慣れるといいなぁ〜〜っと、たまたま夏休みがとれたので
夏休みに伊豆と群馬へ旅行に行ってきました。(ティキは初旅行)
伊豆の『ペンション花水木』は、犬連れでも店内で本格的イタ飯を食べれる
有名店!オーナーが夕食後に、風船でダックスを作ってくれました。(写真のです)
トマトソースのパスタが美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ニックネーム 竹子 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

今日から、うちのM.ダックス2匹の多頭飼い奮闘記を始めることにしました。
超親バカ(みな同じ!?)ぶりかもしれませんが、どうぞ
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッひらめき
ニックネーム 竹子 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする